脱毛うらら-脱毛サロンの顔+全身脱毛体験談の解説をします!

脱毛うらら-脱毛サロンの顔+全身脱毛体験談の解説をします!

ミュゼプラチナム 銀座カラー

脱毛サロン比較。ミュゼと銀座カラーどっちがおすすめ?乗り換えや掛け持ちはあり?部位指定と全身脱毛の内容の違い

更新日:

「脱毛サロンってミュゼと銀座カラーが有名だけど何が違うの?」
「ミュゼのほうがキャンペーンやってるイメージある」
「全身脱毛なら銀座カラーの方がいいって聞くけど」

結論から言うとミュゼも銀座カラーも強みと弱みがあります。なのでとにかく安く脱毛したい、とかワキだけ、とか全身脱毛したい、と悩みによってどちらがよいか変わってきます。

なので今回状況別におすすめを見ていきます。

ちなみに結論から言うと、

  • 全身脱毛→銀座カラー
  • 脱毛はじめてでお試し、両ワキ、Vラインだけ脱毛→ミュゼ

と言った感じです。

ミュゼと銀座カラーの口コミ評判でよく聞くざっくり特徴

口コミなどを聞くと大体こんなイメージがあります。

◆ミュゼ
・個別部位の脱毛に強い(安い
・最新の機器で最速2週間おきに予約できる
・予約が混雑しているケースが多い

◆銀座カラー
・全身脱毛に強い
・2~3ヶ月おきに1回
・予約取りやすい

ミュゼと銀座カラーの全身脱毛コースの前提知識

ミュゼと銀座カラーの全身脱毛コースを比較する前にそれぞれの脱毛コースがどうなっているか解説します。

ミュゼで本当に全身脱毛したいなら「全身脱毛コース」が対応

ミュゼの全身脱毛は大きく分けて3種類あります。

  • 全身脱毛コース→顔を除く全身が対象、1番高い
  • 全身脱毛コースライト→全身脱毛コースから人気の部位を抜粋したコース、少し安い
  • 全身脱毛コースバリュー→バリューからさらに人気の部位を抜粋したコース、1番安い

いわゆる「本当に全身の全部の箇所(顔除く)を脱毛してくれるコース」は「全身脱毛コース」だけです。その他は部位を少しずつ削って安くしますよーというもの。

脱毛の対象部位

全身脱毛コース>ライト>バリュー

コースの料金

全身脱毛コース>ライト>バリュー

となってます。

また「全身脱毛コース」は顔より下の22箇所が対象で顔が含まれていないことを覚えておいてください。

あとどのコースもデイプラン(平日の日中だけ利用可能)とレギュラー(好きな時間に利用可能)があり、料金は

レギュラー>デイプラン

となっています。さらにアプリダウンロード価格を適用すると約半額になります。

ミュゼは「全身脱毛コースのシステム、料金わかりにくい!」と言われること多いのですがそれは

  • 全身脱毛コースが3種類
  • 通える時間が2種類
  • アプリ有り無しで値段が変わる
  • その他価格が変わる要因有り(会員など)

これらの要素があるからです。とりあえずミュゼで全身の脱毛をしたい!と思ったら

  • 全身脱毛コースで
  • レギュラープランで
  • アプリダウンロードする

と覚えてもらえれば大丈夫です。

銀座カラーで本当に全身脱毛したいなら「全身脱毛コース」が対応

一方銀座カラーの全身脱毛コースはシンプルで「顔を含む全身脱毛コース(6回)」1つだけです。

一応回数制限無しの上位プランの「全身脱毛 脱毛し放題コース」もありますが、ミュゼと比べると大分シンプルです。

全身脱毛比較。ミュゼと銀座カラーの料金どっちが安い、おすすめか

でミュゼの「全身脱毛コース」と銀座カラーの「顔を含む全身脱毛コース(6回)」を実際に比較してみます。

脱毛サロン ミュゼ(全身脱毛コース、レギュラープラン、アプリダウンロード価格適用) 銀座カラー(顔を含む全身脱毛コース)
料金 189,000円~ 99,000円~
回数 6回 6回
対象部位 顔除く22箇所 顔含む24箇所

※実際はキャンペーン次第で安くなったり、各種割引(のりかえ割、学割、祝割など)が効いたり、カード分割払いで手数料が上乗せされたりで値段は変わります。が、基本は上記になります。

※あと実際は6回じゃちょっと少ないから回数増やす人がほとんどです(自分も9回に増やした)。なので値段はもう少し高くなる傾向。

見ての通り全身脱毛コースなら銀座カラーの方が圧倒的に上です。しかも顔脱毛付き。

最初から全身の脱毛をしたい!なら銀座カラーの方が安くなりますです。しかも顔つき。

【余談】でもじゃあ何でミュゼの全身脱毛通う人も多いの?

これだけ聞くと

「最初から銀座カラーの全身脱毛通えばいいのに何でミュゼの全身脱毛選んでる人多いのかな?」

と思いませんか。それは

大学生の頃に脱毛したい→でもお金がない→ミュゼなら100円キャンペーンでワキの脱毛できる→でもやってるうちに他の部位も脱毛したい→面倒くさいからミュゼでやろう

という人が多いからです。

実は自分も大学生の頃にミュゼの100円キャンペーンと腕+脇+背中のコース6回ほどで6~7万円を受けた後、銀座カラーの全身脱毛コースを受けた人です。26歳の社会人になった今でこそ7万くらい払えますが、学生の時の7万はあまりにも高すぎてミュゼは途中で解約してしまいました。銀座カラーの全身脱毛を受けたのは26歳になってお金ができてから。

なので気持ちはわかります。みんなお金がないからほぼタダ同然で脱毛できるミュゼから入るんですよね。その流れでそのままミュゼで他の部位も脱毛、とか全身脱毛してるみたいです。

今まで個別に脱毛してお金払ってるから今更全身脱毛なんて・・。もう気になるとこだけミュゼで脱毛しよう、って人も多いです。

ただ料金を見れば分かる通り最初から全身まで脱毛するなら銀座カラーの方が結果的に安くなります。

ミュゼと銀座カラーの掛け持ちはあり?乗り換え割引はあるの?

まずミュゼと銀座カラーの掛け持ちですが、

やるメリットはない

と思います。そもそも脱毛って毛周期の関係があるので2~3ヶ月(ミュゼなら最速2週間おき)おかないと脱毛しても効果がありません。

予約の取りやすさを考えて部位を分けてミュゼ、銀座カラーに通う手もありますが脱毛サロンを分けると料金が高く付きます。同じサロンで脱毛部位を増やしたほうが安くなるし、部位が増えると専用のコースを選べるからです。極端な話しある一定の部位数以上脱毛するなら全身脱毛を受けたほうが安いんですよね。

で脱毛サロンの乗り換えをする場合ですがミュゼでは乗り換え割をやっていません。逆に銀座カラーでは他の脱毛サロンから乗り換えると最大6万円割引できるキャンペーンをやっています。

銀座カラー選ぶ人は全身脱毛コース申し込んでることが多いので

銀座カラー→ミュゼ

に乗り換える人はあまりいない気がします。逆に

ミュゼ→銀座カラー

というようにミュゼの100円キャンペーン脱毛受けたけど全身脱毛にしたいから銀座カラーにする人は結構多いです。自分もその一人でした。

顔含む全身脱毛ならミュゼと銀座カラー、どっちが安い。おすすめか

これは先程の比較を見てもらえば一目瞭然だと思います。

銀座カラーです。

全身脱毛(顔入り)もやはり銀座カラーの方が上です。

多分銀座カラーよりミュゼのほうが1.5倍~2倍ほど高くなる気がします。

脱毛はじめてでお試ししたいor両ワキ、Vラインだけ脱毛したい

この場合ミュゼが安いです。安いと言うかミュゼの100円キャンペーンが該当するのでほとんどタダ同然です。(一時期300円だったけど)

ミュゼの100円キャンペーンの内容は時期によって異なりますが、

  • 両ワキ・Vライン→1年間通い放題
  • ヒジ上・ヒジ下・手の甲指各1回→年数回通える

というものになっています。一方銀座カラーは全身脱毛コース以外のキャンペーンをあまりやってないのでお試しや個別の部位脱毛し放題はミュゼに劣ります。

顔だけ脱毛→5万

みたいに個別にやる感じです。

お試ししたい、とにかく両ワキ、Vラインだけ脱毛したい!ならミュゼが圧倒的安いです。

【余談】何でミュゼって100円で両ワキ、Vライン脱毛し放題なの?

これだけ聞くと

「何でミュゼって100円で両ワキ、Vライン脱毛し放題なの?」

感じるかと思います。私も最初

「脱毛し放題とか言って実は別料金取るんじゃないの?」

と思ってました。が、本当に1年間脱毛し放題なんですよね。ミュゼ潰れないのかな?とか思ってました。

これ脱毛し放題なのが「両ワキ、Vライン」だけで腕とか脚の見える部分が入ってないのがポイントです。

実際やってみるとムダ毛が無くなってすっきりして感動します。が、同時に見える部位の腕や脚が逆に気になるんですよね。なので結局他の部位も脱毛したくなる。

また脱毛は毛周期のサイクル上気にならないレベルまでムダ毛を減らそうとすると1年半以上は軽くかかります。なので両ワキ・Vラインを完了してから別の部位を脱毛しようとすると、そこから更に時間が掛かってしまいます。結局目に見える腕や脚の気になる箇所があるなら、同時に始めたほうが時間が掛からないし、後から後悔もない。

となるのです。

私も結局「腕+脇+背中のコース6回ほどで6~7万円」追加してますし、同じく100円キャペーン通ってた友達も「5万円弱のフリーセレクト脱毛プラン」で他の部位も脱毛してました。(友達はさらにその後ミュゼで全身脱毛コース申し込んでた)

というように上手くできます。ただ100円で脱毛し放題なのは事実なのでお試しや両ワキ、Vライン脱毛をしたい、人にはめちゃくちゃお得だと思います。

脱毛サロン比較。全身脱毛なら銀座カラー。お試しや店舗数ならミュゼ

まとめますとどの脱毛サロンがおすすめか?と聞かれたら

  • 全身脱毛→銀座カラー
  • 脱毛はじめてでお試し、両ワキ、Vラインだけ脱毛→ミュゼ

と言った感じです。周りの子もミュゼから入ってるのがほとんどです。あと店舗数はミュゼが圧倒的に多いので地方で近くにあった脱毛サロンがミュゼだけだった、って人も多いです。

脱毛サロンは他にもいろんな会社がやってますが、少なくとも自分がミュゼと銀座カラー両方通った経験から言うと、技術レベルは高く仕上がりも満足できると思います。

-ミュゼプラチナム, 銀座カラー

Copyright© 脱毛うらら-脱毛サロンの顔+全身脱毛体験談の解説をします! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.